Home

photospace.info

■宇宙家族ロビンソンに登場するロボット「フライデー」

  • Posted by: photospace.info
  • 2017-07-17 Mon 12:34:54
  • EOS kissX7
今日は連日の猛暑から少し開放されたので、こ貴重な合間に久々のフィルム現像。

ネットで購入した折りたたみの暗箱。

この愛らしい姿に「Mr.フライデー」と命名。

どこか、宇宙家族ロビンソンに登場するロボット「フライデー」を連想させられるのです・・・。

これ、ご存知の方、決してお歳はお聞きしません。(^_^.)



EOS X7

■写真集校正中

  • Posted by: photospace.info
  • 2017-06-23 Fri 12:29:26
  • SONY RX100
初めての写真集出版に向けて校正中です。

4年ぶりに東京(9月)、大阪(10月)で開催する写真展に間に合えば良いのですが。


■冬青社 高橋国博氏ワークショップ開催

  • Posted by: photospace.info
  • 2017-06-11 Sun 20:57:42
  • SONY RX100
昨日、札幌で冬青社 高橋社長のワークショップが開催されました。

普段、なかなか聴くことのできない貴重かつ興味深い講演をいただきました。

また、ポートフォリオレビューはオープン形式で行われ、一つの作品が再構成されていく過程を目の当たりにし、大変、有意義な時間を参加の方々と過ごすことができました。

DSC04807-1.jpg
SONY RX100

DSC04812-1.jpg
SONY RX100


DSC04840-1.jpg
SONY RX100


「INCANTATION of SILVER - 銀の呪文」-「ヒラマ画廊」(旭川)

昨日、旭川の「ヒラマ画廊」で開催されている「INCANTATION of SILVER - 銀の呪文」という銀塩モノクロ写真の写真展を見てきました。

総勢29名による手焼きプリントを一様に拝見すると、デジタルプリントでは得がたい銀塩プリント独特の深い光の層を感じ取ることができます。

とても見応えのある展示です。

「INCANTATION of SILVER 銀の呪文」写真展
■会期 6月6日(火)~6月12日(月)
■時間 10:00~18:00 (最終日は15:00まで)
■入場無料
■旭川市2条通り8丁目 「ヒラマ画廊」 0166-23-9345







■銀座ニコンサロンにて個展開催決定!

  • Posted by: photospace.info
  • 2017-05-30 Tue 17:21:16
  • 未分類
嬉しいお知らせです。

この度5月のニコンサロン選考委員会にて、小樽を舞台とした新作品を応募し、昨日、承諾決定通知をいただきました。

開催日時は、銀座ニコンサロンが9月6日(水)-12日(火)、大阪ニコンサロンが10月5日(木)~11日(水)となります。

4年ぶりの個展となります。

開催までの期間は決して長くないので、今後、しっかり準備していきたいと思っております。

また、正式なご案内ツールができましたら、お知らせさせていただきます。

Index of all entries

Home

タグクラウド
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR

Return to page top